FC2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/11/29(日) 23:01:51

[ダイエット] 失敗談6 シャングリラダイエット(オリーブオイル・ダイエット)

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~』です。タイトル長いな。

風味のないオリーブオイルや、純粋な甘みしかない砂糖を1日最大400kcal位とることによって食欲がなくなる、というダイエット法。

そんなので本当に食欲がなくなるの? と思いましたが、この本に書いてある根拠、なかなかおもしろい。一読をおすすめします。

たしかに、食えば食うほど食欲って湧いてくる。特に濃い味のもの。
食わなきゃ食わないで結構平気なんだよね。
食欲に限らず、欲ってそんなものかも知れないけど。金にしても服にしてもモノにしても、持ってれば持ってるほど、もっと欲しくなる。

じゃあ、この方法でみんな痩せられるか?
無理ですね。

だいたい、みんな、食欲なんて無くても食ってるやん(笑)
本当に食欲を感じてから食うことって、めったになくない? あ、それはオレが太ってるからか(笑)

というわけで、私は読んでも痩せられませんでした。

「シャングリラ・ダイエット」は、食欲をなくすだけです。体重を減らすわけではありません。
ですから、食欲のせいで太ってる人には効果があるかも知れません。
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/11/17(火) 22:22:13

[ダイエット] 失敗談5 走るだけダイエット

たまたまそういうことができる環境があったので、毎日10km、1ヶ月間休まず走ったことがありました。
結果、まったく痩せず。100gたりとも減らなかった。

運動する「だけ」ではダメなのです。

なんとな~く、ぼや~っと、食べ過ぎないようにはしてました。
しかしそれでは「絶対に」痩せない。

きっちりメモして記録して食うか、もしくは明らかに少なすぎだろ、っていう位しか食わないか。
どっちかでないと、体重は減らないと思います。
もちろん、個人差はものすごく大きいですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/11/15(日) 05:17:43

[ダイエット] 失敗談4 しょうが紅茶ダイエット

これは、効いた。

もう、何年前のことだったかも思い出せないが、初めて試したとき、3kgくらい減ったと思う。ただし、体温が低くて、石原結實が「水太り」と指摘する症状のある人限定と思われる。

要するに、朝食をとらず、しょうが紅茶を飲めと。
水分取りすぎで体温が上がらず、代謝も悪くなってる人が多いよと。
断食も良いよと。

ただ、しょうが紅茶を飲むだけでは、数ヶ月で10kgも落とすような減量は無理っぽい。
断食という方法が、うまく使えば健康にもウェイトコントロールにも役立つ、というのは良い指摘。

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。