FC2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/03/19(金) 23:52:19

[evernote 情報収集 整理法] 見えないところに置くときは

見えないところに置くときは、いつ見るのか決めておこう。
でないと、見えないから気づかない、気づかないから使わない、使わないから価値がなくなる。
にも関わらず、大事なスペースを殺してしまう。
いつ見るのか決まらないときは、大事なスペースを活かすために、捨ててしまおう。
すぐに判断できなければ、いつ判断するかを決めて、決めた日に必ず判断しよう。
そうしなければ、部屋はどんどん狭くなっていくし、頭はどんどん働かなくなっていく。
たぶん、脂肪も、見えないところに置かれた荷物。
食べたものはすぐに出ていくか使われるけど、脂肪はなかなか使われず、たまっていく。
サイクルを回す、入れる前に出す、作業スペースを余裕をもってあけておくことを心がけよう。
毎日気持ち良く、悪いものをためこまずに生活しよう。
スポンサーサイト
トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/121-469c779c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。