fc2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ > やる気を出す方法 > 幸せになる方法(レコーディング・ハピネス)

2010/09/17(金) 02:56:09

[やる気を出す方法] 幸せになる方法(レコーディング・ハピネス)

幸せに対する感度を上げれば良い。
感度を上げるには目的意識を持つこと。
アウトプットするつもりでインプットすること。
毎日、幸せに感じたことをアウトプットすれば良い。
ベストは、他人に対して。自分が幸せだった話をちゃんと受け止めて聞いてくれる人に、話す。
子供が母親に一日の出来事を話すように。
でも、人の不幸は蜜の味で、自分の不幸はネタにして他人に話せても、よかったことはなかなか聞いてもらえないし、話せないことが多いと思う。
他人に頼らず、自分で日記に書くのもありだと思う。
書くと、残るので、後で読み返せるし。
今日の幸せに限らず、昔の幸せも思い出して書いてみると良いと思う。
なんか、寂しいし、一人でそんなことをするのに抵抗を感じる人もいるかもしれない。
けど、自分の不幸、他人の悪口をかき集めて、それを他人に話して相手に迷惑をかけることを考えれば、よっぽど健全だと思う。
スポンサーサイト



トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/153-855bc3f0