セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/21(火) 21:37:10

[GTD 手帳] iPad用Todoのマニャーナ的使い方

マニャーナの法則とGTDの組み合わせが最強なのは、以前「マニャーナの法則とGTD」というエントリで書いたとおりです。

そして、iPad用Todoを使いこなせば、紙では不可能なレベルで、ラクにGTDができます。
定期的に繰り返すタスクは自動的に追加されるし、フォルダやタグで整理できる。

さらに、タスクに期日が設定できて、その期日で自動的に並び替えられるので、『マニャーナの法則』的「タスク・ダイアリー」も、毎日勝手に作られます。
「すべて」の「今日」の欄を見るだけです。
朝それを見て、今日中に終わらないタスクは期日を明日に設定し直すだけで、ちゃんと「クローズ・リスト」になります。
あとは、今日発生した仕事にすぐには手をつけず、iPad用Todoに入力するだけにしておくことです。

定期的なレビューさえ欠かさなければ、いつもストレスフリー。おすすめです。
スポンサーサイト
トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/171-7176a614

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。