FC2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/05(水) 22:48:40

[ブログ] ともぞうについて

もともと文章を書くのが好きで、学生時代はネットで自己顕示欲を発散してたんですけど、就職して仕事が忙しくなり、できなくなりました。
それどころか仕事して酒飲んで寝るだけの依存性・リアクション人生になってしまってました。
で、そこから脱出するために色々考えたことを書いてます。

それから、仕事は忙しくても本は読んできたので、その紹介とか感想とか。

自己啓発書のカテゴリでは、小津次郎という主人公と、その飼い犬の小次郎とで、自己啓発書について架空の掛け合いをさせています。もっと小説風に、フィクションのブログを書こうと思ったのですが、ちょっと中途半端ですね……。

読書は

メディアマーカー - tomozoのバインダー

に記録してますので、たとえば、★5つで絞り込みとかすると、ともぞうおすすめの本がわかります。

あと、メディアマーカーでは本の内容自体にはあまり触れず、ネタバレしないように書いていますが、ともぞうブログの「感想・書評」カテゴリでは内容に触れていることが多いです。

また、1冊ずつの感想はメディアマーカーに書いていますが、他の話と絡めていたり、シリーズについて書く場合には、ともぞうブログで書いています。

メディアマーカーの各本のエントリには、ともぞうブログの関連エントリへのリンクを埋めてあります。
スポンサーサイト
トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/178-2c8a2cd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。