FC2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/17(日) 05:59:39

[人間関係] 男の行動原理は二つしかない

ほとんどの男の行動原理は二つしかありません。
「認めてほしい」と「セックスしたい」です。
一見理解に苦しむ言動も、すべてこの二つから来ていると言って良いでしょう。

認めてあげて、それを表現してあげると、オッサンはあなたのことを好きになります。「ほめる」ことまで必要ありません。認めてあげるだけで充分です。あなたのことを好きになったオッサンは、あなたの言うことを、ほかの人が言うことよりちゃんと理解しようとします。人間、物事を、正しいとか正しくないとか、善いとか悪いとかで判断しません。好きか嫌いかです。好かれて悪いことはあまりありません。ストーカー気質の人には注意が必要ですが……。

「認めてあげる」ことがいかに重要かは、その反対を考えるとわかります。「無視する」です。いじめの代表ですね。私たちは、相手を認めていないと、どうしても態度に出ます。相手の顔を見ずに返事する。かける声に感情がこもっていない。

そして、自分を認めてもらう最短の道は、たぶん、こちらが相手を認めてあげることです。認めてくれていない相手にいかに理路整然と美しく自説を披露しても、受け入れてくれる可能性は極めて低いです。もし受け入れてくれる人がいたら、たぶんその人は、誰でも受け入れる人です。
スポンサーサイト
トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/213-4a6bea8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。