fc2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ > 日記 > 思った通りに行動できなくなったら

2011/11/30(水) 05:52:12

[日記] 思った通りに行動できなくなったら

今までも、今回も、新規エントリがないのは環境が大きく変わった時で。
体重も一気に増えてしまった。
こういう時は、『自分が「たまらないほど好き」になる本―「自己創造」の絶対ルール (知的生きかた文庫)』を読むに限る。

「なんらかの”行動”を起こしたとき、それが、行動のきっかけ(動機)となった”考え”をさらに強めている」

これを本当に理解すると、人生が変わると思います。
そして、人間には、自由意思はなくても、行動を起こさないことはできる。拒否権はある。
だから、「中止法」という訓練で、思った通りに行動できるようになるし、思った通りの人間になれる。

前にも書きましたが、みなさんにも、ぜひ『自分が「たまらないほど好き」になる本―「自己創造」の絶対ルール (知的生きかた文庫)』を読んでほしいと思います。
スポンサーサイト



トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/239-052a5549