セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/01/01(金) 15:13:41

[ダイエット] 理論上は成功するダイエット法 ステップ2

体重の数値より重要なものがあって。
それは体脂肪率ではなく、BMIでもなく、「代謝」なんて目に見えないものでもなく。
体重が増えているか、減っているかです。

体重を速度だと考えると、まず加速度をゼロにすることです。

普通に生活して体重が増えない状態になってから、次のステップに進みます。

といっても、ここまでくればあとは簡単です。

たまに食事を抜く。

だけで良いと私は思います。

ダイエットが難しいのは、続けなければいけないから。
しかし、普通に生活して体重が増えない状態になっていれば、あとは、思いついたときに単発で体重を減らせばよい。続ける必要がない。やる気になった時に、すぐに確実に結果が出る方法は、食事を抜く、これしかないし、これだけで良いと思います。

もちろん、抜いた食事の次の食事で食いすぎたら意味がありませんが、ややこしいことを考える必要はありません。体重計を見れば、食事を抜いた結果が成功だったか失敗だったかは一目瞭然ですから、すぐに失敗しなくなるはずです。

ちなみに運動は、続けないと意味ないですから。汗で体重減らしてもすぐ戻るから意味ないです、念のため。
スポンサーサイト
トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/60-accf1230

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。