FC2ブログ

セルフコントロール研究所 ~ ともぞうブログ

--/--/--(--) --:--:--

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/10(水) 06:43:32

[三毒追放] 風邪の対処法

忙しいだけならひょっとして更新できたかもしれませんが、風邪をひいていて、更新できませんでした。

風邪をひきながら、風邪の辛さから逃れる方法として思い浮かんだのは

 食べない(食べるとしても、流動食かフルーツのように消化の良いもの)
 身体を冷やさない
 寝る

くらいでした。
経験上、薬を飲むと風邪が長引く気がするので、寝ていることができなくて、症状が我慢できない時だけ薬を飲むようにしています。

でもこれって、風邪をひいたときに限らず、普段から気をつけてれば体調悪くならない方法ですよね。
固形物を食べるときも、よく噛んでぐちょぐちょにすればだいぶ消化しやすいはずだし。 

風邪でしんどい時って、身体の本能の声は明らかに「食うな」と告げている。しかし学習の結果獲得した欲望が「食いたい」と言う。

食い過ぎ・身体の冷え・睡眠不足には充分気をつけよう。
スポンサーサイト
トラックバック:0 - http://tomorozo.blog10.fc2.com/tb.php/95-8d06c0df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。